--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3日目戦績 7勝1敗2分(勝点23得点20失点6)
トータル戦績 17勝8敗5分(勝点56得点43失点29)

初日、2日目と中の上くらいの成績を行ったり来たりしてましたが、今日はなかなか好調でした。
ニステル君も、特点ランクで狙っている富豪のポジション(2位)を無事キープしてるし、いい感じですね。
評価点が飛びぬけている選手がいないため、ここはランキング入りできてませんが、あまり多くを求めすぎてもアレですので、よしとします。

さて、すでに上位3チームが頭ひとつ以上抜けているので、昇格は厳しそうですが、今期は10位以内目指して頑張りたいと思います☆
2008.03.31 Mon l サカパラ l COM(5) TB(0) l top ▲
トータル戦績 16勝16敗6分(勝点54得点44失点52)

最多得点:ラーション(13得点)
最多出場:ラーション(36試合)
最高評価:ラーション(7.58)
MVP:該当者なし

失点があまりに減らないので、途中から思い切ってシステムを変えちゃいました。
4-4-2の中盤フラット4です。
守備を安定させるためDFを4枚にし、COHに人材がいないので削り、1トップに少し飽きたので2トップに変えたら、この形に行き着きました(笑)。
きっとラーション君の得点は減るだろうけど、左トーレス&ニステル、右ラーション&オーウェンで相性が良さそうなので、全体的に得点力が上がってくれることを期待したいと思います。

やっぱりチームを大幅に変えると、気分が一新しますね~。
1~2シーズン後くらいにまたランキング圏内に入ることを目標に頑張ります☆


では、久々のスタメン披露です。


システム:4-4-2フラット
総年棒:149


               ニステル◎       ラーション◎
               (トーレス◎)     (オーウェン◎)
                             

 ベロゾール◎                                   ジェラード◎
(フォーチュン○)                                  (スミス◎)

              デ・ロッシ○        ディアラ◎
            (タッキナルディ○)     (セルヒオ○)
           

  ハインツェ◎                                 フリードリヒ○
 (ザンブロッタ◎)                               (キャラガー○)
               マルディーニ◎     G・ミリート◎
               (デラス?)      (R・カルバーリョ◎)



                      カーン◎
                   (アボンダンシェリ◎)

※控え ザモラ

2008.03.28 Fri l サカパラ l COM(5) TB(0) l top ▲
トータル戦績 19勝13敗6分(勝点63得点55失点47)

最多得点:ラーション(21得点)
最多出場:ラメロウ(30試合)
最高評価:ラーション(7.73)
MVP:ラーション

良いペースで昇格争いをしてたのですが、最後の4連敗でダメでしたね~。
最後の最後で、カーンやジェラードら主力選手が一斉にキレンジャーに変わったので、今期は昇格するなということだったんでしょうね。だから、自分なりには納得です。
ラーションは、ランキングでは19得点になってますが、これは最後の試合後にバグって選手が大方消えてしまったので、前の試合のデータまで戻ったからです。ちょっと焦りました(汗)。
21得点で得点王だったら、今頃めっちゃ悔しい思いをしていたでしょうが、どっちにしても2位だったので良しとします(笑)。
変にトップを取ってプレッシャーが掛かるより、2位が一番居心地が良いかも。トランプの大富豪で言うところの富豪のポジションというか・・・。失脚することもない(笑)。

イワンさんとこのカップ戦でも、おかげさまでホーム戦全勝できたので、自分なりには良いシーズンだったと思ってます。
失点の多さも、少しずつ改善してきたようなので、来期以降はさらに安定した戦いができるよう努力していきたいと思います。

そうそう、今期新戦力として、イニエスタ、フレブ、アンリ、トーレスをゲットしたのですが、アンリ、トーレスは現在の1トップ2人を代えるリスクは冒せないので、飼い殺し状態です(笑)。
そのうち2トップに変えたときには、また2人とも生きる道があると思って、しばらく待機させようと思います。
イニエスタは先日のセードルフ同様悪評をよく聞くので、こちらも飼い殺し決定です。
一人も試さないのはなんなんで、フレブだけはスナイデルに代えてただいま試用期間中です。
どっちにしても、頼れるのがマルセリーニョ一人だけというCOHがこのチームで一番層の薄いポジなので、ネドベド様の登場が待たれるところです。

これだけ言い続けてれば、ネドベド様来てくれるかな~(笑)。

2008.03.23 Sun l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
2日目終了時点
戦績 12勝6敗2分(勝点38得点33失点27)

今期は、デレンツ(笑)ラーション君がミドレンジャーに変身しないでくれたので、ニステル君から再びスタメンの座を奪い返しています。運の要素が多分にありますが、得点王ランキングトップをひた走ってくれています。
これで、数シーズン前のシェバ以来、ここ最近はシーズンごとにエースが入れ替わっていることになります。

それでも、うちの最近の試合の傾向は“取ったら取り返される”(笑)。得点が多い代わりに失点がそれに負けずに多いのです。
特にアウェイの試合なんかはもう目も当てられません。5-0、6-0といった大差で負けることもしばしば。
もう慣れました、というかもはや諦めの境地なのですが、これはなんなんでしょうね~。
やはり3バックは守備がもろいのかな~?戦術の問題かな~?
試行錯誤はまだ続きそうです。

そんなザル守備の中で、カーン軍曹の評価がいまだ高いのは不思議???
彼が守ってなかったら、うちは10点取られてもおかしくないってことですよね・・・(冷汗)。
2008.03.20 Thu l サカパラ l COM(6) TB(0) l top ▲
24試合経過時点
戦績 10勝6敗8分(勝点38得点39失点32)

今期は、主力選手の不調に苦しんでいます。
昨シーズン最優秀選手に輝いたツンデレラーション君は、初日で体調不良(ミドレンジャー)に陥り、サブのニステル君がその間得点を重ねたため、今は控えにまわっている状況。体調は戻ったものの、もはや出すに出せません(苦笑)。
DF陣やボランチの面々中心に、まだキレンジャーがチーム内の半分近くを占め、今もスタメンにアカレンジャーが揃わないという異常な状況ですが、ACLとJを戦っているチームだと思って頑張りたいと思います。

とりあえず、今期の目標は20位以内です。
では、もうひと踏ん張りしますか!
2008.03.16 Sun l サカパラ l COM(6) TB(0) l top ▲
トータル戦績 19勝11敗8分(勝点65得点60失点47)

最多得点:ラーション(24得点)
最多出場:マルケス(38試合)
最高評価:ラーション(7.91)
MVP:ラーション

今期は、シンデレラボーイの大活躍もあって、なかなかの成績を残すことが出来ました。
どうやら、そのシンデレラーション(笑)は、わがブルース始まって以来の個人タイトル獲得濃厚ですね☆
得点王ランキングは2位に終わりそうですが、評価点ランキングの最優秀選手に手が届きそうです。
ツンデレラーションおめでとうっ!!そして、来期もたのんます。

ツンデレ(誰?)がここまで活躍すると、シェバを控えにしておくのは年棒の無駄使いなので、来期は若干選手を入れ替えようと思います。
とりあえず、デ・ロッシ、ジュリオ・バチスタを今期獲得したので新戦力としてテストしてみようと思います。
ということで、来期に乞うご期待・・・してると思いっきりコケるので期待しないようにします。


でも、そろそろ、昇格しても良い頃だな~・・・。
2008.03.13 Thu l サカパラ l COM(6) TB(0) l top ▲
53シーズンの初日が始まりましたね~。

初日戦績 5勝2敗3分(勝点18得点21失点12)

相変わらずの大量得点&失点が目立ちます。
まあこれが今のうちの色なので、それでもよしとします(笑)。
今期は、1トップでラーションが大爆発の兆しを見せており、出場6試合ではや9得点。
得点&評価点ランキングでトップをひた走ってます。エース・シェバから先発の座を完全に奪っちゃいましたね。

それにしても、初日はイワンさんとこのカップ戦参加者が軒並みランキングに名を連ねてますね。
みんな頑張ってるな~。
置いてかれないように、明日以降もそれなりに頑張りま~す!

2008.03.09 Sun l サカパラ l COM(10) TB(0) l top ▲
トータル戦績 15勝14敗9分(勝点54得点55失点58)

最多得点:シェフチェンコ(17得点)
最多出場:ベロゾール(34試合)
最高評価:ジェラード(7.58)
MVP:シェフチェンコ、マルセリーニョ

いや~、今期は得点も失点もかなり多かったです。
4-3とか5-2とか、点の取り合いになる試合が多かったので、観客はきっと大満足でしょうね(笑)。
ホームではなぜかめっぽう強く、8割くらいの勝率。その代わり、アウェイにめっぽう弱く、2割くらいの勝率(笑)。典型的な内弁慶チームでした。
1トップに変えて、ようやく眠り続けていたシェバが本領発揮してくれたようです。
ジェラード、マルセリーニョ、シェバと攻撃陣はこの3本柱が、今のブルースの鍵を握っています。

今期は、ベロン、スナイデル、セルヒオ・ゴンサレス、アッピアーと中盤にまた新しいタレントが加入してきたので、オフはテストテストで明け暮れそうです。
3ボランチを敷いてる割には、ここにあまり強力な選手がいないので、セルヒオ・ゴンサレスやベロンあたりがレジスタとしてフィットしてくれると面白いかなと思ってます。
・・・で、セードルフはやはり2軍行きが決定しました(汗)。


そろそろ、シークレット来てくれてもいいんじゃないかな~(一人言)。
2008.03.07 Fri l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
久々の日記更新です。
いろんな選手とシステムを試しているのですが、なかなかチームにフィットしませんね~。
今は、初挑戦の1トップにチャレンジしています。

最近ですが、スカウト君がカーンおじさんを連れて来ました。
A・ロドリゴにセードルフ、ペトロフにピサロも新しく加わりました。
セードルフは悪評ばかり聞こえてくるのですが、もしかしたらうちにはフィットするかも?という淡い期待を胸に育てているのですが、やはり評価は微妙な感じです(笑)。

とりあえず、しばらくはこのシステムで頑張ってみようと思います。


システム:3-6-1
総年棒:150

                      ピサロ○
                     (ラーション◎)


                    マルセリーニョ◎
                     (アランゴ○)

 E・ベロゾール◎                              ジェラード◎
 (M・ペトロフ?)                               (スミス○)

 
        タッキナルディ◎   エジミウソン◎   M・ディアラ◎
        (セードルフ○)    (ラメロウ◎)   (ファン・ボメル◎)


     マルディーニ◎       マルケス◎     R・カルバーリョ◎
     (G・ミリート◎)       (F・ブイテン○)    (A・ロドリゴ○)


                      カーン◎
                     バルテズ◎
                       川口○
2008.03.02 Sun l サカパラ l COM(8) TB(0) l top ▲
