--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2日目終了時点
戦績 4勝12敗4分(勝点16得点18失点33)

昨シーズンの試練を乗り越えた反動なのか、予想通りかなり低迷してます。
そろそろ1部も潮時でしょうかね~。

なんて凹んでてもしょうがないので、明日から開き直って最後まであがきたいと思います!

今日は、A・コールをゲトしました。
年棒9って高っ!
なぜか、脱走後はサイドの選手ばかり現れます。
ホントは、層の薄いFWの選手がほしいんですけどね~。

明日は5勝するぞ~!!
2008.04.29 Tue l サカパラ l COM(3) TB(0) l top ▲
脱走があり、選手がだいぶ変わりましたので、久々のフォメ披露です。


システム:4-4-2フラット
総年棒:148


               ニステル◎       シェフチェンコ◎
              (カッサーノ○)      (スミス◎)
                             

  ザンブロッタ◎                                   ジェラード◎
(キリ・ゴンザレス○)                                (マンシーニ○)


              M・ディアラ◎    セルヒオ・ゴンサレス◎
            (タッキナルディ◎)      (スミス◎)
           

   キヴ○                                    パウロ・フェレイラ○
(ザンブロッタ○)                               (ダニエウ・アウヴェス○)
              マルディーニ◎       プジョル◎
              (G・ミリート◎)    (R・カルバーリョ◎)



                       カーン◎
                      (ジーダ○)



オプション
LCF シェフチェンコ◎
LSH マンシーニ○
RSH スミス◎、ザンブロッタ◎
LDH セルヒオ・ゴンサレス◎
RDH M・ディアラ◎、タッキナルディ○
LSB マルディーニ◎
RSB プジョル◎、ザンブロッタ○ 
LCB プジョル◎、キヴ○、R・カルバーリョ○
RCB G・ミリート○

2008.04.27 Sun l サカパラ l COM(4) TB(0) l top ▲
トータル戦績 11勝16敗11分(勝点44得点26失点36)

最多得点:ニステル(6得点)
最多出場:カーン、ジェラード(34試合)
最高評価:プジョル(7.56)
MVP:該当者なし

最終日は、早々に試合を消化し、苦難のシーズンを戦い終えました。
ノルマの勝点45には一歩及びませんでしたが、何とか残留できそうな感じです♪
選手の整理も出来たし、こうなってみると大脱走も結果オーライですね(笑)。

今日は、スカウト君がキリ・ゴンザレスを連れてきました。
以前のファン兄弟のときもそうでしたが、同じような名前を集める趣味がある私は、迷わずゲットです!
セルヒオ・ゴンサレスとで、“ゴンゴンコンビ”結成です。

と、ここで、気づきました。
ゴンザレスとゴンサレス、微妙に違うんですね~。
日本で言うと、“ナカシマ”と“ナカジマ”、“ヤマサキ”と“ヤマザキ”みたいなもんでしょうかね。

でも、ホッと一息ついてる暇はないんですよね。
大脱走でチームバランスがだいぶ崩れているので、新戦力の総チェックをこれからしないと。

来期はもう少し上の方へいけるよう、頑張りたいと思います。
2008.04.26 Sat l サカパラ l COM(6) TB(0) l top ▲
3日目終了時点
戦績 9勝14敗7分(勝点34得点22失点32)

選手大脱走のショックからは立ち直りましたが、戦績は、相変わらずの低空飛行が続きます。
現在、降格ラインギリギリの争いの渦中にいます。

最終日4勝できたら、当確ラインの勝点45に乗るんですが、どうなるでしょうね。
何とか乗り切りたいものです☆
とりあえず、最後まであがいてみようかと思ってます。
2008.04.25 Fri l サカパラ l COM(3) TB(0) l top ▲
初日戦績 3勝6敗1分(勝点10得点8失点11)

いつかこんな日が来ると思ってましたが・・・
やっちまいました。

2試合目終了時点で、メンバー見てみたら、上から17人目以降が消えてるじゃないですか!
母さん、やっちまいました。
これが神隠しってやつでしょうか。

ということで、今期は降格濃厚です。
でも、年棒のことを考えると、選手に空きをつくりたいとずっと思ってたので、良い機会かもしれません。
なんて、もはや開き直るしかないです。

これで万一、残留に成功したら、褒めてやってくださいな~♪


2008.04.24 Thu l サカパラ l COM(6) TB(0) l top ▲
トータル戦績 13勝13敗12分(勝点51得点57失点53)

最多得点:シェフチェンコ(14得点)
最多出場:プジョル(36試合)
最高評価:ジェラード(7.59)
MVP:シェフチェンコ

Did1の2シーズン目、何とか生き残れたようです。
ホントに心臓に悪いサバイバルレースですね~。

終わってみれば、昨期と同じちょうど5割の勝率。キリがいいので、何となく嬉しかったりもして(笑)。
でも、内容は大違いでした。
ホームでは勝てず、アウェイの勝ちを運で拾っての結果なので、全然安心感はありません。
それと、得点も失点も昨期の約2倍になりました。
戦い方は特に変わらないのに不思議なものです。
来期もきっと綱渡り状態は続くでしょう。

元怪物ロナウド君を獲得して育成中なのですが、LCFではあまり評価が出ない印象がありますね。
やっぱり1トップ向きの選手なのでしょうか。
それとも相性が悪いのかな~。
2008.04.21 Mon l サカパラ l COM(9) TB(0) l top ▲
2日目終了時点
戦績 7勝5敗8分(勝点29得点30失点29)

昇格後2シーズン目の2日目が終わりました。
まあまあのペースで進んでますが、今期は昨期と違い、ホームでなかなか勝ちきれませんね~。
逆にアウェイで運よく勝ちを拾って、何とかトントンという感じです。
いろいろと検証していますが、1部でどうやったら勝てるようになるか全然わかりません。もうこれは運としかいいようがないです(笑)。

そんな監督の苦悩を知ってか、年棒枠が拡大したので1軍に帯同させたシェバ君が、今期は得点を重ねてくれています。
現在、14試合出場で11得点☆
それとセットプレイで頼れるジェラ様。
FKのみで、今期すでに7得点☆
もう神ですわ。

監督がしっかりしてないものですから、もう選手個人の力に頼るしかありません。
シェバ君、ジェラ様、今期も放任監督を残留に導きたまえ~!
2008.04.19 Sat l サカパラ l COM(5) TB(0) l top ▲
トータル戦績 11勝11敗16分(勝点49得点32失点29)

最多得点:ニステルローイ(6得点)
最多出場:カーン(34試合)
最高評価:プジョル(7.62)
MVP:該当者なし

ちょうど勝率5割で昇格後初シーズンを終えました。
何とかもう1シーズンは1部で出来そうです。
平常心で普段通りの戦いをしてたら、気づけば結構ギリギリのラインにいることに気づきました(冷汗)。
あまり1部の戦いって見てなかったのですが、こんなに勝点の差って詰まってるものなんですね~。
勝点3の差でまさに天国と地獄ですね。
来期はもっと1試合1試合大事に臨んでいこうと反省するのでした。

それにしても、ある程度は予想してましたが、アウェイ戦で全然勝てませんね~。
どうしたら勝てるようになるのか、ちょっと本格的に研究しないと長いことここにはいられませんね、きっと。

まあ、逆に何も考えないというのも手かな~。
どうしましょ!?

2008.04.17 Thu l サカパラ l COM(9) TB(0) l top ▲
初日戦績 4勝2敗4分(勝点16得点11失点7)

ひとつ上の舞台で、初めてのシーズンが始まりました。
あまり気合を入れすぎて空まわりしてしまわないように、肩の力を抜いていつもどおりの戦いを心がけました。
そして幸い、いつもと同じくらいの平均的な結果は残せたので少しホッとしました。

Div.1の良いところは、対戦相手が少ないので、対策をある程度じっくりと立てられるというところですね。
Div.2の場合は、対戦相手の対策を練って飛び込んでみたら違うチームだったというアクシデントが日常茶飯事でしたが、そういった意味ではやりやすくなった感もありますね。

なるべく長い間上にいれるよう、したたかに生き抜いていきたいです。



2008.04.13 Sun l サカパラ l COM(5) TB(0) l top ▲
4日目戦績 6勝0敗2分(勝点20得点13失点2)
トータル戦績 20勝6敗12分(勝点72得点46失点23)

最多得点:F・トーレス(10得点)
最多出場:スミス(32試合)
最高評価:タッキナルディ(7.67)
MVP:タッキナルディ

前日まで、昇格はほぼあきらめモードだったのですが、久々の最終日ラッシュが決まりまして、ようやく昇格が出来そうです。あとは、1位突破出来るかどうかですね。
通常であれば、勝点80くらいを荒稼ぎするチームがひとつはあるのですが、なぜか今期は全体的に勝点が伸びず、現在勝点72のブルースが暫定1位!自分的にはラッキーです♪
ラッキーついでに、優勝タイトルを獲得しちゃいたいとこですが、何チームかまだ抜かれそうなチームが残っているので、あとは神の味噌汁です。

メンバーはすでにDiv.1モードに入れ替え、年棒160ギリギリにしちゃいました(笑)。
ここぞとばかりに、ザンブロッタ、リュンベリ、ジーダと贅沢な面子を補強しました。
Div.1の皆さん、来期はお手柔らかにお願いしますね☆
2008.04.12 Sat l サカパラ l COM(8) TB(0) l top ▲
初日戦績 5勝3敗2分(勝点17得点8失点8)

今期は上位がかなり団子状態ですね~。混戦の予感がします☆
数字的にはまあまあの成績ですが、自分的にはもうひとつです。
いつも評価の良い主力選手ばかりがキレンジャーあるいはミドレンジャー化をしています。
一番頼りにしているカーン軍曹は、いきなりミドレンジャーになり、控えで体調を調整しキレンジャーになった途端に私が待ちきれずに試合に出したため、またミドレンジャーに戻ってしまいました(汗)。
プジョル君なんかは、今も青い顔をしています。

こんなときには、普段活躍の場を与えられてない控えの選手からシンデレラボーイが出てくればいいんですが、主力が戻るまで誰か引っ張っててくれんかな~。
2008.04.08 Tue l サカパラ l COM(5) TB(0) l top ▲
4日目戦績 1勝4敗3分(勝点6得点6失点11)
トータル戦績 17勝9敗12分(勝点63得点53失点40)

最多得点:ニステル(11得点)
最多出場:S・ゴンサレス、E・ベロゾール(34試合)
最高評価:ジェラード(7.57)
MVP:該当者なし

予想通りと言えばそれまでなんですが、最終日は散々の結果に終わりました(涙)。
昔ここで、“昇格はしないでランキング圏内にいるのがべスト”なんてたわごとを言ってしまったので、きっと罰が当たったのでしょう(苦笑)。
一度昇格するだけでもう満足なのにな~。

ランパ君は、数試合しか試していないので、彼のせいというわけでもなさそうですが・・・。
戦い方を変えてないつもりなのに、終盤の不振の原因がいまだにわかりませぬ(笑)。
まあ、このゲームは奥が深いということで、ヨシとしましょう♪

あ、IP1さん、イワンさん、昇格おめでとうございます!!
2008.04.07 Mon l サカパラ l COM(5) TB(0) l top ▲
初日戦績 3勝2敗5分(勝点14得点13失点11)
2日目戦績 8勝1敗1分(勝点25得点21失点9)
トータル戦績 11勝3敗6分(勝点39得点34失点20)

初日は勝ちきれない試合が多かったのですが、選手の調子が整うに連れて、勝ち星も増えてきました☆なかなか良い位置につけてますね~。
チーム得点も今期はけっこう多い方だと思うのですが、それがニステル君に集中せず、見事にFW陣全員にばらけてしまってます。

ニステル 6得点/14試合出場 平均評価点 7.17
ラーション 6得点/14試合出場 平均評価点 7.32
トーレス 5得点/8試合出場 平均評価点 7.64
オーウェン 3得点/4試合出場 平均評価点 7.26

誰を出したらいいか、ホントに迷います。
まあ、調子を見ながら、誰か一人でもこれから爆発してくれることを楽しみにしています♪
2008.04.05 Sat l サカパラ l COM(5) TB(0) l top ▲
トータル戦績 21勝10敗7分(勝点70得点56失点37)

最多得点:ファン・ニステルローイ(24得点)
最多出場:ファン・ニステルローイ(38試合)
最高評価:ファン・ニステルローイ(7.57)
MVP:ファン・ニステルローイ

昇格にはあと1勝分、足りなかったですね~。
まあ、ランキング圏内が目標でしたので、出来すぎの結果です。

今期は、ニステル君が大爆発。
後半少し失速したものの、ギリギリで得点王ゲットできそうです!
スタメン全員評価点7点台ですし、全体的なバランスが良くなったような気がしています。

今期最終日になって、ある問題が発生しました。
スカウト君がランパード君を連れてきたじゃありませんか。
チームバランスを変えたくないので、2軍待機がいいとは思うのですが、やはり年棒10のビッグネームは使ってみたいのが人情です。
バランスを崩すリスクを冒しても、来期スタメンに加えてみようと思ってます。

来期、ブルースの成績が低迷していたら、ランパード君のせいだと思ってくださいね。
2008.04.02 Wed l サカパラ l COM(5) TB(0) l top ▲
