--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4日目戦績 5勝1敗2分(勝点17得点15失点9)
トータル戦績 18勝4敗16分(勝点70得点47失点21)

最多得点:ニステル(13得点)
最多出場:プジョル(36試合)
最高評価:プジョル(7.68)
MVP:プジョル

今日も1敗でしたので、一日一敗ペースは最後まで守れました。
勝ち点は70に到達し、今回こそ5位-10位いけそうです☆

狙っているスペイン選手はなかなか現れてくれないですね~。
ユーロ優勝で、各所で引っ張りだこなんでしょうかね(笑)。

とりあえず、ラウールとトーレスがほしいです!
2008.06.30 Mon l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
3日目戦績 4敗1敗5分(勝点17得点9失点2)
トータル戦績 13勝3敗14分(勝点53得点32失点12)

引き分けがちょっと多すぎますが、1日1敗はなかなかのペースです。
5位狙いとしては良い位置につけていますね♪

残り1日、楽しんでいきます☆


2008.06.29 Sun l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
初日戦績 2勝2敗6分(勝点12得点10失点8)
2日目戦績 7勝0敗3分(勝点24得点14失点2)
トータル戦績 9勝2敗9分(勝点36得点23失点10)

分け祭りに突入してしまい、スタートダッシュに失敗した初日でしたが、2日目は勝ち祭りに変わったらしく(笑)、何とか帳尻を合わせることができました。

スペイン軍団も、エセスパニッシュも含め、だんだんと経験値も溜まってきました。
そして、今日待望のスパニッシュDHをゲットできました!

セスク MF 16 13 17 17 16 17 96

まあ、昔在籍していたことがあるので、復帰組ですね。

残るは、ビジャ、トーレス、ラウール、イニエスタ、S・ラモスですね。
はよ来いや~!!
2008.06.28 Sat l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
トータル戦績 8勝22敗8分(勝点32得点32失点41)

最多得点:ニステル(9得点)
最多出場:ファーディナンド(34試合)
最高評価:プジョル(7.47)
MVP:該当者なし

モチベーションの維持に失敗し、ここ2日間は消化試合のような感じになってしまいました。反省。
とりあえずモチベーションアップ対策として、今流行のナショナルチーム化を図るべく、現状の手駒からスペイン化を目指すことにします。

現状のスパニッシュ。
GK カニサレス
SB デル・オルノ
CB プジョル、マルチェナ、マルケス(メキシコ・スペインのW国籍)
DH セルヒオ・ゴンサレス
OH ジュリオ・バチスタ(ブラジル・スペインのW国籍)
CF モリエンテス

W国籍はちと反則ですが(笑)、どちらにしてもまだまだスペイン化の道は遠いです。
とりあえず、DHとCFが薄いので、ビジャ、ラウール、トーレス、セスク、イニエスタあたりが来てくれるのを待ちたいと思います。
彼らが揃ってくるまでは、穴は日本人選手で埋めようかとも思ってます。

大舞台に弱い無敵艦隊に大和魂が宿れば、本当に無敵になれ・・・ないかなやっぱり☆

ということで、1部の皆さま、短い間ですがお世話になりました。
2部の皆さま、出戻りですが来期は宜しくお願いします。
2008.06.26 Thu l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
2日目戦績 3勝6敗1分(勝点10得点8失点8)
トータル戦績 6勝10敗4分(勝点22得点22失点20)

2部での昇格ギリギリのスリルを味わう楽しみに比べ、1部はちょっと楽しみが少ないな~と思っていたのですが、発見しました~☆
それは、今までも結果的にやってたことなのですがw、降格ギリギリの位置を狙うことです。

ということで、今期の狙いは、13-16位!!
今のところ、けっこういい感じの勝ち点になっています☆
そんな感じで、自分なりに楽しんでいきたいと思います。
2008.06.23 Mon l サカパラ l COM(3) TB(0) l top ▲
初日戦績 3勝4敗3分(勝点12得点14失点12)

昨シーズンのタナボタ優勝で、久しぶりの1部生活が始まりました。
これで、1部生活もたしか3度目になるでしょうかね~。
そんなに長くいるつもりはないので、たぶんすぐ落ちるでしょうが、今まで勝てなかったチーム中心に果敢にチャレンジしていこうと思います。

とりあえず、今日は相性が悪く今までほとんど勝てたことのない2チームから白星を挙げることができました!
それで勢いに乗れるほど1部は甘くないのですが、順位などはもうどうでもいい感じです(笑)。

では、1部の皆さま、どうぞよろしゅうおねがいします♪
2008.06.22 Sun l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
3日目戦績 4勝2敗2分(勝点14得点8失点6)
トータル戦績 20勝5敗13分(勝点73得点47失点20)

最多得点:ラーション(14得点)
最多出場:ラメロウ(36試合)
最高評価:プジョル(7.60)
MVP:ラーション

予想通り失速気味の1日でした。
ホントは5位狙いを考え勝点70辺りでフィニッシュしたかったのですが、1勝分多かったですね(汗)。
ここら辺のさじ加減がなかなか難しいです。
まあ、上がったら上がったで良しとしましょう。

◇今期の獲得選手
ヒーピア マルケス グラベセン バロッシュ モリエンテス

ここ最近、スカウトが連れてくる選手はオールスルーが続いていたのですが、珍しく今期は当たり年だったみたいです。
マルケス、グラベセンは復帰組ですが、いぶし銀の活躍を見せてくれる選手ですよね。
ヒーピア、バロシュは初見ですが、わがブルースにはまるかどうかしばらく様子を見たいと思います。
モリエンテスは、バロシュがだめだったときの入れ替え要員で2軍待機です。

では、1部か2部かわかりませんが、来期も楽しんでいきたいと思います♪
2008.06.20 Fri l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
3日目戦績 5勝1敗4分(勝点19得点16失点4)
トータル戦績 16勝3敗11分(勝点59得点39失点14)

今日は前半戦、1勝1敗4分だったので、分け祭りいつまで開催してんのやろと正直焦りました。
でも、最後は4連勝できたので、またもやサッカーの神様が登場したのかと思いました。
ちょっと小学生の絵日記風の文章で今日はお送りします。

ということで、結果的に今日も1敗で済みました。
今期は一日一善ならぬ一日一敗です。
そんなブルースにぴったりなテーマソングを思わず口ずさんじゃいました。

マケナイコト
ナゲダサナイコト
ニゲダサナイコト
シンジヌクコト
ダメニナリソウナトキ
ソレガイチバンダイジ~☆

それにしても、ヒディンクってつくづく結果を出し続ける監督だわ~!
ロシアの次戦が母国オランダとの対戦ってのがニクイですね~。
2008.06.20 Fri l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
2日目戦績 5勝1敗4分(勝点19得点11失点5)
トータル戦績 11勝2敗7分(勝点40得点23失点10)

16試合終わった時点で10勝を超えてました。
ちょっと出来すぎだったので、サッカーの神様(=ジーコ?)がバランスを取ってくれたらしく、最後の4試合は1敗3分でした。

これで後半戦も、緊張感を持って臨めるってもんです☆
とりあえず今シーズンは、最後までランキング圏内に顔を出していられるよう頑張りまっす!
2008.06.19 Thu l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
初日戦績 6勝1敗3分(勝点21得点12失点5)

タイトルのフレーズで某アイドルの歌が浮かんできた方は、きっと同世代ですね♪

今日は、ほぼ運だけで、なかなかのスタートダッシュに成功しました。
初日負け越しだった昨シーズンのモチベーションの下がりようがひどかったので、ちょっとホッとしてます(笑)。
これで、明日から緊張感を持って、かつ気楽に楽しめそうです。

仕事中なので、とりあえず簡潔に・・・。
2008.06.17 Tue l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
トータル戦績 14勝18敗6分(勝点48得点41失点45)

最多得点:ニステル(9得点)
最多出場:ニステル、フリードリヒ(34試合)
最高評価:スミス(7.45)
MVP:該当者なし

いや~、初日の成績が悪いと、2日目からのモチベーションの低いこと低いこと。
ちょっと考えればわかるのですが(笑)、後半追い込み型の戦いはブルースには向いてないことがよくわかりました。それが今期の一番の収穫♪

まあでも、最終日は一瞬だけランキング圏内に顔も出せたし、よしとしましょう!
今オフはいろいろと選手を入れ替えて、新戦力のテストしてみたのですがうまくいかず、結局元のメンバーを再度入れ直しました。経験値をまた0から上げ直さないと(汗)。

来期の目標は、今度こそ5-10位。
ノーマル杯で弾みをつけて、頑張りまっす!
2008.06.15 Sun l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
初日戦績 3勝6敗1分(勝点10得点13失点16)

望み通りの負け越しスタートとなりました。
今期は、2日目以降の巻き返しっぷりを楽しんでいきたいと思います。
とか言いながら、明日も負け越したら、笑ってやってくださいな♪
2008.06.12 Thu l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
4日目戦績 2勝4敗2分(勝点11得点11失点10)
トータル戦績 17勝9敗12分(勝点63得点55失点33)

最多得点:グジョンセン、ラーション(11得点)
最多出場:ファーディナンド(34試合)
最高評価:プジョル(7.60)
MVP:該当者なし

いや~、昨シーズンと完全デジャヴを狙ったのですが、1勝だけ足りなかったようです。
惜しかった☆
来シーズンはちょっと違う戦い方をしたいので、スタートで思い切りつまづいてみようかと計画中です(笑)。

最終的にランキング圏内に入っていたいです。
では、皆さま、来期もよろしくお願いしま~す♪
2008.06.12 Thu l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
3日目戦績 3勝4敗3分(勝点12得点13失点13)
トータル戦績 15勝5敗10分(勝点55得点50失点26)

数日前の私の日記を見てもらえればわかりますが、3日目の戦績、トータルの勝点とも昨シーズンとまったく同じです。まさに予定通りの失速(笑)。
これで、昇格ギリギリのラインになりましたので、最終日は緊張感の中戦えそうです。

目指すは5-10位。
残り8試合、楽しんでいきたいと思います♪

2008.06.09 Mon l サカパラ l COM(5) TB(0) l top ▲
2日目戦績 7勝0敗3分(勝点24得点22失点9)
トータル戦績 12勝1敗7分(勝点43得点37失点13)

幸い好調が続いてます♪
主力選手の調子の波が激しいものの、今期は何とかアカレンジャーを次々と交代しまくりでやりくりしながら乗り切れてます。
ここまでは昨期と同じ展開なので、おそらく明日明後日は同様に失速が見込まれますw

まあ、どちらにしても今期も昇格争いが出来そうなので楽しんでいきたいと思います!

◇今期の獲得選手
ロビンソン マケレレ バラック ポールセン ダクール

ボランチとトップ下の選手が溢れてきました。
今のブルースは、日本人選手を中心にノーマル選手を徐々に増やしてる最中なので、今は2軍にリケルメ、アイマール、バラック、マケレレ、ヴィエラが待機中という状態。
VIP選手たちにこんな不遇な扱いを続けてたら、きっとまた脱走されちゃうな~(笑)。
2008.06.08 Sun l サカパラ l COM(4) TB(0) l top ▲
初日戦績 5勝1敗4分(勝点19得点15失点4)

今期もなんとか良い感じの位置につけることができました。
スタートでこけると監督のモチベーションがぐっと下がるので、これであと1~2日は機嫌よく戦えそうです(笑)。
最初の4試合、ひそかにダイヤの4-4-2フォメを試してたのですが、ちょっと弱っちい印象があったのですぐに3ボランチに戻しちゃいました。
ホントは昨期のイワンさんの神光臨っぷりを見て3トップに走ろうかとも思いましたが(爆)、FWの絶対数が足りずあえなく断念しました。

ということで、今期の目標は5-10位。
頑張りまっす!
2008.06.07 Sat l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
4日目戦績 3勝3敗2分(勝点11得点11失点10)
トータル戦績 18勝8敗12分(勝点66得点49失点29)

最多得点:ニステル(12得点)
最多出場:キヴ(36試合)
最高評価:ラーション(7.62)
MVP:該当者なし

久々の2部で、昇格争いを満喫しました~♪
予想通り、ランキングの中ほどの位置に落ち着きましたが、楽しかったです。
ていうか、今期レベル高杉でしょう!
勝点60でも20位ってどんだけ~って感じですな(笑)。

まあ実のところは、得点が少なかったり、競り合いに弱かったりと、チームの出来にはかなり不満足なんですけどね。
課題がたくさんあった方が楽しさが増すということで、来期以降さらに精進したいと思います♪


◇今期の獲得選手
柳沢敦 ドス・サントス モハメド・ジダン デル・オルノ

低年棒だらけですな。
アヤパンさん化を目指せということなのかも(笑)。
2008.06.06 Fri l サカパラ l COM(4) TB(0) l top ▲
2日目戦績 6勝1敗3分(勝点21得点15失点9)
3日目戦績 3勝4敗3分(勝点12得点7失点8)
トータル戦績 15勝5敗10分(勝点55得点38失点19)

2日目までの快進撃も予定通り収まり(笑)、いい感じの位置で落ち着いてます。
ちょっと今日は主力選手の調子の波が激しかったようで、3勝できたのが不思議なくらいひどい低調な試合が多かったです。

まあ、久々の昇格争いがけっこう楽しいので、もう数シーズンはこういうギリギリの位置にいたい気持ちが強くなってきてます。
ということで、狙うは5~8位ですかね。
かつてのgikokoさんのように5位を取りたいところですが、今シーズンはかなりハイレベルな展開なので、ちょっと難しそうですね。

とりあえず、アヤパンさんがまだ上の方におられるので、ちゃんと2部に留まれるのか心配になってきました(笑)。あの低年棒であの成績は神ですよね~♪

では、最終日楽しんでいきまっしょい!
2008.06.05 Thu l サカパラ l COM(3) TB(0) l top ▲
初日戦績 6勝0敗4分(勝点22得点16失点2)

運にも恵まれ、降格後の初日は良いスタートが切れました☆
わずか2失点というのと、0敗というのがちょっと嬉しいですね。

収穫は、ノーマル杯でも活躍を見せていた中田英がリーグ戦でもCOHでフィットしてくれたことです。
リケルメとアイマールがキレンジャーだったための一時的な起用のつもりでしたが、暫定ながら評価ランキングにも顔を出す活躍ぶりで、このままスタメンで使い続けるかもしれません。
リアル世界では、クラブW杯あるいはプレミアリーグでの現役復帰が噂されている中田英ですが、まさかのサプライズ復活があるのかどうか、興味深く見守っていきたいと思います。
そして、彼の活躍に刺激を受けたのか、川口能活も高評価を見せ、ニエミからスタメンの座を奪っています。高原はミドレンジャーになってしまったので、1人出遅れた感はありますが、貴重なLCFのバックアップとして存在感を見せてくれるはずです。
そんなジャポネーゼ大奮闘の兆しが見えたシーズンの幕開けでした。

ちなみに、獲得選手を相変わらずスルーしまくっています。
特に今期は、誰を連れてきたかを見ることもなくスルーしているので、悔しがることさえできません(笑)。きっとバッジョかゾラあたりがいたに違いありません。

明日以降も同じ幸運が続くとは思えないですが、とりあえず昇格争いが出来る位置にはいたいですね~♪
2008.06.02 Mon l サカパラ l COM(4) TB(0) l top ▲
