--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
トータル戦績 11勝13敗14分(勝点47得点44失点42)

最多得点:ニステル(12得点)
最多出場:カーン(38試合)
最高評価:プジョル(7.54)
MVP:ニステル

勝点45狙いで、47でしたので、まあ良しとします。
2期連続で狙った勝点+2の誤差でしたね。

今期は、FW陣が好調で、得点が増えた代わりに失点も増えた感じです。
ニステル、ラーションが揃って得点王ランキングに顔を出しています♪

さっき、ランパードを獲得したので、来期はジェランパ体制になりそうです。
テリーマンなど、なにげに英国紳士たちの勢力が増してきました。
でも、紳士コレクションはめんどいのでしませんw

そうそう、アヤパンさんおすすめのカラッチョロも獲得したので、ちょっと試してみようと思います。
2008.07.30 Wed l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
2日目戦績 3勝5敗2分(勝点11得点14失点12)
トータル戦績 6勝7敗7分(勝点25得点24失点25)

今日も平々凡々な戦績でした。
そういえば、昨日ジョン・テリーが入団してきました。
早速経験値上げをすべく、積極的に起用してみました。
CCBとLCBが適性だったと思うので、フィットするようであれば、5バックでの戦いも併用していこうかと思ってます。
2008.07.28 Mon l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
初日戦績 3勝2敗5分(勝点14得点10失点13)

可もなく不可もなくといった中途半端なスタートでした。
まあ、毎試合システムを変えたりと自分なりに刺激をつくってはみましたが・・・。
なかなかこの退屈さはまぎれないようですね~。
困ったものです。

とりあえず、今期は勝点45を狙います。
2008.07.27 Sun l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
みじん切りにしたニューカマーとスペインを混ぜたら発動の味がしました。一つ勉強になりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008.07.27 Sun l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
トータル戦績 9勝12敗17分(勝点44得点27失点31)

最多得点:ジェラード(6得点)
最多出場:ジェラード、キヴ(34試合)
最高評価:ジェラード(7.48)
MVP:ジェラード

ズバリ予想の勝点42を少し超えて、44でフィニッシュです。
ギリギリ降格という感じですかね~。
狙っていた通りのポジションで終われたので、自分的には大満足です♪

スカウトのゴンサレス君ですが、今期は、ロナウジーニョとガットゥーゾ、デ・ヨンクとアイェグベニを連れてきました。
ガットゥーゾ以外は復帰組ですが、今のブルースにフィットしてくれる選手がいればいいんですがね~。
そうそう、昨シーズンはピルロとシアラーを試していましたが、可もなく不可もなくという印象で、スタメンから外しちゃいました。

チームが、ニステル、ジェラード、プジョルの調子頼みという状態がここ何十シーズンも変わっていないので、そろそろ彼らに取って代われるか肩を並べる選手が出てきてほしいものです。
激しくネドベドが欲しいのも、ここ何十シーズン変わってないです・・・(汗)。
2008.07.25 Fri l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
2日目終了
トータル戦績 4勝5敗11分(勝点23得点13失点14)

何とはなしに4-5-1にシステム変更中です。
勝てない代わりに負けにくい感じですね~。降格争いの醍醐味を味わうにはちょうどいいので、しばらくこれでいってみようと思います。

今期の勝ち点はズバリ42を狙います♪
2008.07.23 Wed l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
4日目戦績 2勝4敗2分(勝点8得点6失点7)
トータル戦績 11勝10敗17分(勝点50得点25失点26)

最多得点:ファン・ニステルローイ(6得点)
最多出場:中田英寿(32試合)
最高評価:ファーディナンド(7.56)
MVP:該当者なし

前半戦少し勝ちすぎたのが響いて、降格争いに加われませんでした。
1シーズンで出戻ってやろうと思ってたのに、ラジバンダリ計画が早くも暗礁に乗り上げてしまいました。
こうなったら、ちょっとだけ計画変更して、落ちたら1シーズンで即上がるラジバンダリ計画Part2を発動させますw
来シーズンも変わらず降格目指して、がんばりまっす!
2008.07.21 Mon l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
3日目戦績 2勝4敗4分(勝点10得点6失点9)
トータル戦績 9勝6敗15分(勝点42得点19失点19)

良い感じで下降線をたどっています。
これで、明日強豪を選んで戦いを挑みまくれば、うまいこと降格争いに加われそうですね♪

とりあえず、今期はフリーダムな感じでいろんなフォメを試していますが、やはりどれもしっくりきませんね~。結局3ボランチに戻りそうな感じです。
明日は経験値上げと降格争いを主眼に置いた戦い方になるので、勝ち点を稼ぎたいチームはどうぞかもってくださいな☆
2008.07.19 Sat l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
2日目戦績 3勝2敗5分(勝点14得点6失点7)
トータル戦績 7勝2敗11分(勝点32得点13失点10)

相変わらず分けが多いですが、うまい具合に少しずつ負けも増えてきました。

スカウトのゴンサレス君があまりにスペイン人選手を連れてこないので、スペイン化はもうどうでもよくなりましたw
とりあえず、今期はピルロとシアラーをゲットしましたので、早速ためしてみようと思っています。

予想外に上の方に来てしまいましたが、後半戦、降格に向けて頑張りまっす!


2008.07.18 Fri l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
初日戦績 4勝0敗6分(勝点18得点7失点3)

1部では初めてですかね~。無敗で1日過ごせました。
DFに一流選手を固めたおかげか、エセカテナチオ化してるのかもしれませんw
これで、心おきなく明日から負けられるってもんです。

なしやんさん、やさちゃいさん、IP1さん、対戦ありがとうございました☆
2008.07.17 Thu l サカパラ l COM(3) TB(0) l top ▲
4日目戦績 5勝1敗1分(勝点16得点9失点6)
トータル戦績 23勝4敗11分(勝点80得点51失点21)

最多得点:ファン・ニステルローイ(18得点)
最多出場:ファビオ・カンナバーロ、プジョル(36試合)
最高評価:プジョル(7.85)
MVP:プジョル

とりあえず、昇格は出来そうです。
ホントは5位狙おうかとも思ったのですが、1部と2部を毎シーズン入れ替わる方が楽しそうなので、普通に勝ち点を積み上げてみました。

1部に上がったり~
2部に落ちたり~
ラジバンダリ~♪
ということで、毎シーズン1部と2部を行ったり来たりする計画を、ラジバンダリ計画と勝手に名付けますw

ひとまず、返り咲き成功☆
2008.07.15 Tue l サカパラ l COM(4) TB(0) l top ▲
3日目戦績 7勝0敗3分(勝点24得点14失点4)
トータル戦績 18勝3敗10分(勝点64得点42失点15)

今日は運良く無敗で終わることができました。
このまま行けば、昇格も射程範囲内ですね。
思いつきで始めた1部⇔2部行ったり来たり計画もどうやら順調です。
いつまで続けられるかわかりませんが、気力の続く限りチャレンジしたいと思います☆
2008.07.14 Mon l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲

2日目戦績 6勝1敗3分(勝点21得点14失点2)
トータル戦績 11勝3敗7分(勝点40得点28失点11)

特に何もなしです・・・。
刺激がないので、だんだん書くことがなくなってきますね~。
2008.07.13 Sun l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
初日戦績 5勝2敗4分(勝点19得点14失点9)

昨期が1部17位だったので、気づいたら1敗スタートでした(笑)。
自分の知らないところで試合が行われるのって、何だか嫌なもんですね~。

この半端な1試合分ってどうなるんでしょ?
最後の1試合がアウェイなしになるんでしたっけ?
ちょっとだけ気になります。

とりあえず、昇格争いができる位置にい続けることが今期の目標です。

2008.07.12 Sat l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
トータル戦績 9勝16敗13分(勝点40得点33失点37)

最多得点:ニステル(7得点)
最多出場:プジョル(36試合)
最高評価:プジョル(7.55)
MVP:プジョル

昨期のように事故も特になかったので、めでたく降格できそうです。
1部は1シーズンのみというのがうちの決まり事みたいになってしまいましたw

こうなったら、行ったり来たりを毎シーズン繰り返してみようかと思案中・・・。
2008.07.10 Thu l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
2日目戦績 2勝4敗4分(勝点10得点11失点12)
トータル戦績 5勝7敗8分(勝点23得点21失点20)

低空飛行が続きます。
脱マンネリを図ろうと、システムを変えたり、戦略を変えたり、対戦相手を変えたり、いろいろと変化をつけてみるのですが、結局何もつかめないまま試合だけこなしている感じになりますね~。
スペイン人も全然集まらんし・・・。

カンナバーロの経験値もたまってきたし、こうなったら、DFをガチガチに固めて守り切るカテナチオを復活させようかと思案中です。
何かおもしろいことが起きてくれないかな~。

脱走とかwww
2008.07.08 Tue l サカパラ l COM(0) TB(0) l top ▲
初日戦績 3勝3敗4分(勝点13得点10失点8)

久々の1部にしてはまあまあの勝ち点でしょうか。
ヴェンツェルさん、リーベルさん、IP1さん、なしやんさんと対戦できたので、自分的には楽しかったです☆
とりあえず、残留にはあまりこだわっていないですが、今期はいろんなチームと対戦したいと思ってます。

そうそう、スカウトのゴンサレス君、名前付けてあげたので奮起したのか、ファビオ・カンナバーロを連れてきました。スペイン人じゃないのはちと不満ですが、好きな選手なので良しとします。
これでCBはファーディナンド、プジョル、カンナバーロと世界最高峰が揃い踏みとなりました。

何だかスペイン人があまりにも来ないので、チームのスペイン化もあきらめ状態です。
こうなったら、シークレットでも獲得して、何とかモチベーションを維持したいところですが・・・。
ゴンサレス、期待してるぞぃ!
2008.07.07 Mon l サカパラ l COM(11) TB(1) l top ▲
4日目戦績 4勝2敗2分(勝点14得点11失点8)
トータル戦績 20勝8敗10分(勝点70得点61失点34)

最多得点:モリエンテス(13得点)
最多出場:セルヒオ・ゴンサレス(34試合)
最高評価:プジョル(7.78)
MVP:プジョル

戦術的なミスがあって大敗したり、評価王と得点王を狙うあまり、モリエンテスとプジョルをキレンジャーで使って調子崩したりと、采配に迷いが見られた中途半端なシーズンでした。
それでも結果的には、大体狙っていたあたりの位置で終われたので、満足です。

スカウトのゴンサレス君は、命名後も引きの弱さは相変わらずですが、今期はとりあえずエッシェンとチュラムを連れてきたので、一応獲得しておきました。

来期こそはちゃんとスペイン人連れてくるんだぞ~!
2008.07.05 Sat l サカパラ l COM(5) TB(0) l top ▲
3日目戦績 6勝2敗2分(勝点20得点19失点12)
トータル戦績 16勝6敗8分(勝点56得点50失点26)

今期は一日二敗ペース。
5位狙いにはちょっと負け数が多い感じですが、その分勝ち数を多めに稼いでいるので結果オーライです☆
混戦模様の中5位を取るには、勝ち点69あたりと読んでますが、狙い通り明日は着地できるかが勝負の分かれ目ですね♪

なしやんさんは、もう昇格当確ですね。
一足先におめでとうございます!
2008.07.05 Sat l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
初日戦績 5勝3敗2分(勝点17得点14失点6)
2日目戦績 5勝1敗4分(勝点19得点17失点8)
トータル戦績 10勝4敗6分(勝点36得点31失点14)

2日目までの勝ち点が昨シーズンとまったく同じでした。
どうやら、2部でのペースが安定してきたようです。
今期も、5位目指して頑張ります☆

どうでもいいけど、ここのところのスカウト君の空回りっぷりには頭を悩ませています。
ここ数シーズンで、獲得する気になる選手を連れてきたのは、セスクくらいなんですよね~。
やっぱり、ちゃんと名前つけてあげないので、ふてくされているのでしょうか(笑)。

ということで、今日から我がチームのスカウトはスペイン人のゴンサレス君ということで、宜しくです。
ちゃんと代表クラスのスペイン選手を連れてくるんだぞ~!
2008.07.03 Thu l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
ということで、ついに念願の2部5位の座をつかむことができました☆
勝点60~70の間に20チーム近くひしめいていたので、混戦でしたね~。

来期もこの位置をキープしていきたいです!
2008.07.01 Tue l サカパラ l COM(2) TB(0) l top ▲
