--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まず始めに、私のチーム“サムライブルース”の今の戦力を書いちゃいます。
基本フォーメーションは5-3-2。

スタメン選手は

GK ファン・デル・サール 6 19 12 18 13 13 81 年棒7
LCB マルディーニ 14 20 16 18 15 16 99 年棒9
CCB ファン・ブイテン 13 18 15 20 14 16 96 年棒7
RCB ファーディナンド 13 19 16 18 16 17 99 年棒9
LSB ハインツェ 14 17 16 18 16 17 98 年棒7
RSB フリードリヒ 14 17 15 18 16 16 96 年棒6
LDH ハマン 14 16 17 19 15 17 98 年棒6
RDH グラベセン 16 15 16 18 15 18 98 年棒6
COH カカ 18 11 18 18 18 17 100 年棒9
LCF マルセリーニョ 18 11 18 18 17 18 100 年棒8
RCF グジョンセン 17 11 18 18 16 17 97 年棒7

控え選手(年棒)は
GK チェフ(8)、バルテズ(6)
DF リカルド・カルバーリョ(6)、リーセ(7)、ハテム・トラベルシ(6)
MF シュナイダー(4)、中田浩二(3)、スミス(7)、ママドゥ・ディアラ(6)、バラック(7)
FW ロナウジーニョ(10)、アデバヨール(4)

これで、年棒総計155になります。
年棒制導入前に、GKの1人を低年棒選手と入れ替えて、150以内達成予定です。
レア枠が広がるなら、バルテズ降格。時間がかかりそうなら、レアのどちらかを落とすという感じで考えています。

年棒制導入にあたり、コツというか大事だなって思うのは大きく2つ。
①低年棒で活躍する選手を登用する
②ユーティリティー性の高い(オシム風に言うならばポリバレントな)選手を登用する

①は、自チームで言うなら、シュナイダー、アデバヨール、中田浩二ですね。また、DHの3人とカルバーリョ、バラック、グジョンセンも能力の割にはお得な選手だと思います。
②は、主に控え選手に必要な能力ですね。
自チームで言うなら、RDH、ROH、RCFと攻撃に関しては万能な適正を持つスミス。LCB、LSB、LDHと守備に関して万能な中田浩二が代表格でしょうか。
左右問わず使えるカルバーリョ、ママドゥ、グジョンセンも重宝しています。
控え選手は、10試合のうち2~3試合出れればいいという感じだと思いますので、2~3のポジションをこなせる選手だと、単純に2~3人分の働きをしてくれることになります。

皆さんも、自チームに置き換えてみて、①②に当てはまる選手を見直してみてはいかがでしょうか。
2007.10.08 Mon l サカパラ l COM(20) TB(0) l top ▲

コメント

サムライさんどもども~
ブログ開設おめでとうございま~す。
こちらもリンクさしてもらいますねぇ

うちのブログと違ってしっかりと書いてますねぇ
ナニワFCも置き換えてチーム編成を考えてみます。
もう~最近無駄にいじりすぎで、経験値100の
選手が半分ぐらいしかいません(汗

今季は悩んで・悩んでメンバーを決め手て
予定の24シーズンあたりに勝負出来るように
したいと思います。
2007.10.08 Mon l おやっさん. URL l 編集
>おやっさん
さっそく、コメントありがとうございます☆
私もいじりたがりな性分なので、よくわかります。
入れ替えて2軍に落とした選手を結局また引き上げたりすることも(笑)。

勝負かけられるよう、お互い頑張りましょう!
2007.10.08 Mon l サムライ. URL l 編集
コメントありです!
サムライさん、ブログ開設おめでとうございます!
リンクちょい容量?見たいな関係でブログのほうにリンク貼れないのでHPの方に貼らせていただいていいでしょうか??

せっかくなのでコメント返信こちらに。
4-4-2(DV)はOHにも合う合わないがあって難しいとわかったんで早々にあきらめちゃいましたー;
5バック&3トップは自分あまり好まないのでやりませんが、このゲームでは5バックは結構機能するようですねー。
チェフはまだ育て中なのでなんともいえません;ただバルテズのほうが年棒安いのでおすすめっちゃおすすめかもしれませんね。チェフ8ですし。
100になったら練習試合で見てみますね^^


2007.10.08 Mon l gikoko. URL l 編集
>gikokoさん
それもありますね~。私もCFの相性探しで手一杯で、OHまでは出来ないなと思いました。

チェフ、育ててみることにしました。
レア枠が緩和されれば、ファンデルサールとの2人体制にしてもいいんですけどね~。
カーン、ブッフォン、シェフチェンコは何か意地でも使いたくない気分なので、チェフあたりどうかなと思って。
まあ、そんなこと言いながらも、いざスカウトが連れてきたら即契約しますけど(笑)。
2007.10.08 Mon l サムライ. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.01 Mon l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.02 Tue l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.13 Sat l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.13 Sat l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.14 Sun l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.04.03 Sat l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.04.08 Thu l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.04.21 Wed l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.07.19 Mon l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.07.28 Wed l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.07.28 Wed l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.07.28 Wed l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.08.19 Thu l . l 編集
hope it helps, ??Á??¢Ähttp://nerogary.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ???ª???¢ù?ª????¢±???¡ë ?¡????
hope it helps, ??Á??¢Ähttp://nerogary.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ???ª???¢ù?ª????¢±???¡ë ?¡??????¡ë ?¢ù?????ª????¢±???¡ë ?¡??????¡ë, cxkjto, http://neroneville.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ???ª???¢ù?ª????¢±???¡ë ?ª???ª???¡Þ?ª?? ?¢ù?????ª????¢±???¡ë ?ª???ª???¡Þ?ª??, 7588, http://nerorahim.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ??????, %-OOO, http://neroyoshio.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ???ª???¢ù?ª????¢±???¡ë ?¡Þ????¢±???????ª?? ?¢ù?????ª????¢±???¡ë, 61878, http://nevilleoliver.t35.com ?ª???????????ª???ª????¢±?????ª???ª???ª?? ???ª???¢ù?ª????¢±???¡ë ?ª???ª???ª?????????ª??, lnaeyz,
2010.08.25 Wed l Duaucnun. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.11.01 Mon l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.11.02 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://samuraiblues.blog114.fc2.com/tb.php/2-1329263d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
